自己成長と能力開発

40代公共団体に勤める男、とりとめもない備忘録、誤字多し

ライフハック大全

堀正岳著作、ライフハック大全を読みました。もともとKindle版で買っていたのですが紙ベースで手元に置いておきたくなりまして本を買いました。

250のライフハックが書いてありますが、正直これ全部やるっていうのはなかなか難しいと思います。

引っかかったものだけできるものだけ実践していこうかと思っています。(著者もそう書いていますが)

なるべくシングルタスクを心がける。To Doはなるべく具体的に〇〇を〇〇するのように書く。すべての場所にペンとメモを持ち歩く。

24時間テンプレートを作ってみる。80対20のパレートの法則を考える。四半期の目標を繰り返す。(3ヶ月毎)落ち込まないように自分を肯定する大量の言葉を投げかける。ミーティングは対話メモを心がける。できることからやっていこうかと思います。またできなかったからといって腐るのをやめようと思います。