自己成長と能力開発

40代公共団体に勤める男、とりとめもない備忘録、誤字多し

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が一段落

自分が動かないと落ちつかない

人に仕事を振れずなやんでしまう。

アウトレットモールへ

静岡のアウトレットモールへ行った。 御殿場。霊峰富士のお膝元。インバウンドの外国人もさほどいない。

ブルージャイアント

映画鑑賞。原作は1巻だけしか読んでおらず。 設定に無理はある気がしますし、(上達が早すぎる)、映像が荒いですが音が素晴らしい。 オススメです。

瞬発力より持久力、ドーパミンよりセロトニン

全力を出し続けると疲れます。

見えないものは永遠に存続するから

と宣い人を騙すのはやめてくれ。 見えるもの形あるものはやはり大事。

仕事のストレスは

仕事で、発散。上手くいくとストレス解消

寝食を忘れる

仕事が、大変。

眉間皺

いかん、人相が悪くなっている。

雨の日は

今日は、仕事の電話、窓口対応でイライラしている人が多かった。 低気圧の影響か。

温泉街にて

この週末、群馬県のある温泉街にスキースノボーに行った。 全国旅行支援のクーポンがあり有難く使用させてもらう。 スキー場には中国人は然程居らず。 温泉街のスタッフはネパールなど東南アジア系がちらほら。 技能実習生なのだろうか?

忙中

予想していたことだが忙しくなってきた。 ストレスが溜まると目的と手段を取り違えがち。

パブロンとレッドブル

自分は病んでいる。倦怠感を感じたとき飲んでしまう。 自分は、土曜と日曜祝日に家にいて子どもと過ごすことを一番のストレスに感じる。 自分なりにモニタリングしたが、子どもと一緒にいるのは12時間が限界。瞼が痙攣しだす。 仕事を12時間やるのはオーバー…

西村賢太没後1年

Twitterのタイムラインを眺めていると記事があった。 釣られて、氏の私小説を図書館で借り「寒灯」を捲る。 普段、民度が低くエンカウントしたくないタイプの人物だか、何故かこの人の文章を読みたくなる。 こうも味わい深くなるのは趣き深い。

金の国水の国

映画鑑賞。 歪み会う隣国同士で互いに婿花嫁として役割を与えられた男女。 2人の機転と博愛が、隣国の関係を変えていく。 オススメです。

耳や歯を大事にすると

歯や耳の健康が、認知症予防やADLの低下を逓減させる。 身体を大事にする事が介護予防の一歩ですね。

本が読める、文章が書ける

学習のゴールはここかもしれない。