自己成長と能力開発

40代公共団体に勤める男、とりとめもない備忘録、誤字多し

明日は仕事納め

明日は仕事納めです。

とはいっても、休み中にまた自分は仕事場に行くのですが。

年末年始、子どもと過ごすほうが大変です。

子どもがいて帰省するとか、大変過ぎますよね。

仕事の場合、相手も大人ですからある程度見積り通りに動いてくれる。成果が短期的に見込めることもあり、見通しや達成感がある。

小さい子どもがいるとそれが難しい。子どもの相手を1日して、劇的に成長したり変わるなんてことはないですからね。

誰も居ない仕事場で、急ぎではない仕事をする。そんな時間が心地いい。仕事自体は楽しいのです。